読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 一日三食食べるのが当たり前とまだ思っているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー・パーソナルトレーナー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日三食の生活が当たり前になっていますが、なぜか生活習慣病を含む病氣になられて…

【健康コンシェルジュ ほんとうにカラダにいいことって?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー・パーソナルトレーナー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ほんとうの意味でカラダにいいことしてますか? 第二次大戦後数百人しかいなかった…

【健康コンシェルジュ 空腹感ってお腹がすいたからじゃない?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー・パーソナルトレーナー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 みなさんは、「お腹がすいた」ということは、胃腸の中に食べたものが消化され、空っ…

【健康コンシェルジュ セミナーご参加ありがとうございました】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー・パーソナルトレーナー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日は少食健康セミナーを開催しました。 健康に関するお仕事をさせていただいてる…

【健康コンシェルジュ いいパフォーマンスしてますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 本格的な春を迎えました。 昨日今日と京都はいいお天気です。 寒い時期はなにやら押し込められていたような…

【健康コンシェルジュ 正しい健康法って?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 正しい健康法とは インターネットやマスコミ、書籍などいろんな情報が山のようにあふれていったい正しい健…

【健康コンシェルジュ ホンモノの塩を摂ってますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 大方の方が信じ込んでいる認識に「塩分の摂りすぎは体に良くない」ということがあります。詳しく言うと、そ…

【健康コンシェルジュ 渡瀬恒彦さん亡くなる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 渡瀬恒彦さん死去…72歳、15年から胆のうがんで闘病 「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズなど…

【健康コンシェルジュ ご自身のカラダに合った食生活をご存知ないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「わたし、一日一食しか食べなくて、身長170cm超えてて、体重が40kg代ってやせすぎだよねー」と、とある会…

【健康コンシェルジュ カラダ酸化してませんか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康維持、改善には、体内の解毒とアルカリ化が大事で酸化させないことが必要です。 カラダの仕組みとして…

【健康コンシェルジュ お味噌は機能性あふれる食品】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お味噌は生活習慣病を予防する素晴らしい食品 お味噌には発酵で生成された栄養素も含め、主に下記のような…

【健康コンシェルジュ シークワーサーに驚くべき効能が】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 シークヮーサー、肝機能改善か 産総研など研究「解毒作用を増強」 沖縄の果実シークヮーサーの果汁が肝機能…

【健康コンシェルジュ 血液をサラサラにするには】

こんにちは あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 血液をサラサラにするには空腹時間を長くすればいいだけ 血液がドロドロになっていると検査機関で判断されたら、大…

【健康コンシェルジュ わたしが健康カウンセリングを始めた理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 わたしが健康カウンセリングを始めたきっかけは、知人のガンによる急死でした。 ガンが見つかって11ヶ月た…

【健康コンシェルジュ 女性の糖尿病にご注意】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 11人に1人が糖尿病 女性特有の初期症状 女性の11人に1人が糖尿病にかかると言われています。実は女性特有の…

【健康コンシェルジュ すぐに効果が出ずに不安になっているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食し始めたけど痩せないんですけど、とご相談いただく方もおられます。 人間それぞれ機能や体躯は同じで…

【健康コンシェルジュ 驚愕の新事実 太ってるのは病氣です】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 太るのは病氣です。 ご存知でしたか? 身長もまだまだ延びるお子さんの場合は成長過程の一つですが、カラダ…

【健康コンシェルジュ 食べる姿は見苦しい】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日のテレビで、ダイエットを取り上げた番組がありました。 個々の目標に向かって、ダイエットするという…

【健康コンシェルジュ 一日三食という病氣生産システム】

こんにちは あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べないといけないという呪縛はもはや当たり前なんですね。 少食を実践してから、世間全般がそんな風になっている…

【健康コンシェルジュ 食べなければいけないと思い込んでるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 三食食べなければならないと思っているあなたへ 食欲のないときでも食べなければ体に良くないから、と無理…

【健康コンシェルジュ 少食健康法で身につくすごい習慣】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食健康法は自制心も養う 少食を実践していく上で、身につく習慣として、自制心が今まで以上についていき…

【健康コンシェルジュ 肉の食べすぎに注意】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は、血液を汚す最大の原因は動物性タンパク質の摂り過ぎ、についてお話しします 血液が汚れる、もっと…

【健康コンシェルジュ コリを軽くみない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は凝りと脳梗塞、心筋梗塞との関係についてお話しします。 凝りと脳梗塞や心筋梗塞なんて、一見関係な…

【健康コンシェルジュ 解毒できてますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ご存知でしたか? 病気改善には体内の解毒とアルカリ化がカギ! 健康維持、改善には、体内の解毒とアルカリ…

【健康コンシェルジュ 後悔先に立たず】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 当院でよくある話し。ガンや糖尿病などで亡くなられてから少食のお話しをすると「なんで生きてるときにもっ…

【健康コンシェルジュ 健康のカギはひき算】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 現代の栄養学では、食べ物やサプリメントなどをとり入れて健康を促進する、たし算の考えが根本にあるような…

【健康コンシェルジュ またひとり、、、】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ムッシュかまやつさん死去 昨年肝臓がん公表、78歳 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとし…

【健康コンシェルジュ 少食こそ古来からの健康法】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 よくいただくご質問で、少食はいつまで続ければいいの?ということについてお話しします。 当院でアドバイ…

【健康コンシェルジュ 体温が低く病氣がちなあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 日本人の体温がこの50年で約1℃低下しています。 その理由として・交通機関の発達や家電製品の普及でじゅう…

【健康コンシェルジュ 粗末にしてませんか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生命を粗末にしていませんか? 大病になられた方が口にするのが、あきらめの言葉。 ほんとはもっと健康に暮…

【健康コンシェルジュ 少食がカラダにいいということをご存知でしたか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食がカラダにいいということをご存知でしたか? 一日三食をしっかり摂るということは、栄養を補給しなけ…

【健康コンシェルジュ 食事を抜くことの大切さ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 空腹状態だと胃腸ではなく脳に血が流れやすくなる 一日一食、一日二食の生活にしてから、朝食を摂ることで…

【糖尿病のあなたに奇跡の野菜】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 癌退治にとても効果がある野菜 癌細胞を72時間で98%死滅させる脅威の野菜ゴーヤ 癌だけでなく、糖尿病にも…

【健康コンシェルジュ 消化は排泄を阻害する】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝起きて間もない臓器は日中の半分以下しか機能していません。 朝は胃腸がまだ充分に覚醒しておらず、そこ…

【健康コンシェルジュ メタボでもまだ朝食を食べているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食を抜くことで午前中の仕事の効率が向上 食事を摂ると、消化のために胃腸に血液が大量に流れ、そこにエ…

【健康コンシェルジュ 普段から少食だけどやせないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「普段から二食しか食べてませんが、なぜ痩せないのでしょうか?」 こういった質問をよくお伺いします。 お…

【健康コンシェルジュ 断食で治癒能力が劇的に上がる最大の理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 断食すると治癒能力が上がり白血球の働きが劇的に良くなる 身体の免疫システムに白血球やマクロファージ、…

【健康コンシェルジュ クスリ以外で病氣を治す方法】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 『3日食べなきゃ、7割治る』(船瀬 俊介著)より 病気を治す方法は5つあります。 その内容とは、 ①「少食…

【健康コンシェルジュ 人生の半分クスリ漬けからの解放】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人生の半分クスリ漬けからの解放 50代の当院の女性患者さんのお話しです。 結婚される前後からリンパの流れ…

【健康コンシェルジュ 少食の本当の目的を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 新規のクライアントさんからご質問いただきました。 ありがとうございます。 「ダイエットなら少食せずに痩…

【健康コンシェルジュ 一日二食でおどろく効果が】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日三食食べてた方が、二食にするだけでもカラダに変化が現れることをご存知ですか? 三食食べられていた…

【健康コンシェルジュ 健康なカラダを保つ秘訣】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 みなさんお休みはいかがお過ごしでしょうか? どこかへお出かけになったり、またそうでないかもしれません…

【健康コンシェルジュ 加減の気持ちを忘れたあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることは楽しみですか? 当たり前のようにいつも手にして食べている食事ですが、周りに方々の生命の危…

【健康コンシェルジュ 貝原益軒の養生訓が見直されてる理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康のためには「腹八分目が良い」といわれます。 江戸時代に「養生訓」という健康のための食事を含めた生…

【健康コンシェルジュ 寛容になりたいあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 キレる方が多いそうです。 そういった方って辛抱がきかないから、すぐ感情が出てしまうんですね。 そういっ…

【健康コンシェルジュ 少食はあなたの一番の特効薬】

こんにちは あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 相変わらず寒い日が続きます。 インフルエンザも今年は流行っていますが、少食を生活習慣にされ、病氣を克服された…

【健康コンシェルジュ 少食の始め方がわからないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食を実践しようと思われてる方で、どういうふうに取り組めばいいですか?とお問い合わせいただくことが多…

【健康コンシェルジュ 氾濫した情報に流されてるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 『毎日おいしいものを食べなさい』というマインドコントロールをされ続けているように感じる世界から、ちょ…

【健康コンシェルジュ 少食ブーム?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「食べない」人々――グルメ時代に抵抗感? Facebookを開けば、子どものお弁当からお気に入りの酒の肴まで、…

【健康コンシェルジュ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 がんの高額治療費をクラウドファンディングで募集 英バンドメンバーも 【記者:Margarette Driscoll】 英南…