生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【TVタレントさんも実践していた驚愕の少食の事実】

おはようございます

 

京都市伏見区生活習慣病(ガン・糖尿病・痛風
高血圧・無呼吸症候群・肥満・アトピー性皮膚炎等)
専門の京都東洋自然療法クリニック
の【院長 三双(さんそう) 敏郎】です

 

国内で、また世界中で
被災されてるみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

今日は
TVタレントさんも少食実践!
についてお話しします

 

お笑いタレントのタモリさんと
言えば、1982年10月から2014年
3月までの32年間にわたる
「笑っていいとも」のMCを務めて
おられたので、知らないという方は
ほとんどおられないのでは
ないかと思います。

 

その笑っていいともは、その長期間に
わたって生放送で放送され続け
その回数は全8054回にも及びました。


タモリさんは30年以上の
笑っていいとものMCとして
インフルエンザ、風邪などの症状で
番組を休むことは
ありませんでした。


そのタモリさんが実践していた
健康法が「1日1食と1日断食」でした。


タモリさんは仕事を全うするために
少食生活を選択

 

タモリさんがテレビ番組で以下の
ように発言したと、「ゆほびか」と
いう雑誌で紹介されていました。

 

【笑っていいとも放送内での発言】
タモリ「オレ、1日1食しか食べない」


とんねるずみなさんのおかげでした
放送内での発言】
中居正広
タモリさんは、27時間テレビ
1回も食べなかったんですよ。
僕らなんか昼食べて、間の時間に
おにぎり食べてとかですけど
何も食べなかったんですよ」

タモリ
「食べるとね、絶対にバテると思ったの」
中居正広
「一週間に1回、断食してるんですって?」
タモリ
「完全に24時間食べない!」
タモリさんは、2012年に66歳で
フジテレビの27時間テレビのMCを
務めましたが、その際にはバテないために
食べなかったと話しています。

 

食べて精力をつけて、食べて
エネルギー補給して、というのとは
真逆となるわけですが、そのほうが
タモリさんは身体が楽だと感じて
いたし、そのことを以前から
知っていたということです。

生放送という緊張感が必要な状況MCを
27時間という長丁場にわたって務める
ためには、体力も必要ですし、頭の
シャープさもキープする必要があります。

食事をすることは胃腸に大きな負担を
かけることになりエネルギーが多く
使われ、血液は胃腸に集まるため
頭の回転が鈍くなります。

しかし、食事をしなければ、先に
述べたような生理現象が起こらず
頭をシャープな状態で保つことが
でき、食べたものを消化することに
よって使われる体力を温存する
ことができます。

 

少食を生活の基準にすると永続的に
免疫力や代謝力を促進し健康体を
続けることができ、病氣にもなりにくい
のです

 

少食を実践されることを
オススメします

 

肥満指導や生活習慣改善指導も
行っております

 

肥満でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontd.jimdo.com

高血圧でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://orientalnt.jimdo.com

ガンでお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontc.jimdo.com

糖尿病でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontt.jimdo.com

 


本日もご覧いただき
ありがとうございました
三双(さんそう) 敏郎