生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 散歩は最強の脳トレ】

おはようございます


あなたのしあわせな健康ライフを応援します
食生活改善アドバイザー
【 三双(さんそう) 敏郎】です

ご覧いただきありがとうございます。

古代ギリシアの哲学者アリストテレスは歩きながら講義や討論を行っていました。
運動と思考を結び付けると非常に効率がいい事を体験的にわかっていたのだと思います。

作曲家のルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンも、散歩をしながら傑作を生み出した事はよく知られています。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ
フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ
ツイッターの創業者ジャック・ドーシー、
マイクロソフト日本法人の前社長ダレン・ヒューストン、
アメリカ合衆国第44代大統領のバラク・オバマなどは、散歩ミーティングの実践者として知られています。

歩きながらミーティングを行う事で、独創的なアイデアが生まれやすくなります。

天才たちは
「散歩は最強の脳トレである」という事を知っていたのです。

凄腕の弁護士や裁判官、急成長企業の創業社長など、エネルギッシュな成功者たちはヨガ、ゴルフ、マラソン、サーフィンなど、朝から体を動かす習慣を何かしら持っています。

朝に運動をする最大のメリットは血液の巡りが良くなって脳に酸素が良く回るようになる事です。

脳が活動するには酸素が必要となります。酸素は血液によって脳に運ばれます。
運動をする事によって心臓から脳に血液が送り込まれるので、良いコンディションで仕事ができるようになります。


少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

少食は代謝力を上げる原動力です。
空腹力
http://amzn.to/2jJaVQC

少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります


少食を実践されることをオススメします


本日もご覧いただき
ありがとうございました

tsansojpn@gmail.com
食生活改善アドバイザー
三双(さんそう) 敏郎