生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 少食は栄養が摂れていないとお思いのあなたへ】

おはようございます

 


あなたのしあわせな健康ライフを応援します
少食アドバイザー
【 三双(さんそう) 敏郎】です

 

ご覧いただきありがとうございます

 

少食になると栄養はどうやって摂るんですか?
とご質問をよくいただきますので、考察してみたいと思います。

 


朝食を抜いた例をみてみましょう。

 


午前中の活動は、前日の夜に摂取した
食事のエネルギーで充分間に合うことをご存知ですか?

 

 

夜は筋肉も休憩し、脳でのエネルギー消費も少なくなっていますので、
前日の夜の食事のエネルギーは血液中にたっぷりあり、
余分な分はグリコーゲンや脂肪として蓄えられています。

 

 

血液中の栄養素が少なくなると、グリコーゲン、
次に脂肪がエネルギーとして使われるので、
朝食を抜いたくらいで体がエネルギー不足に陥る事はまずありません。

 

 

そして起きて午前中は胃腸などの消化器官の働きも
動きが十分でないために朝食を摂ってしまうと
消化器官が余計負担になってしまい昼食までに
朝食を消化できないまでか前の晩の食事も十分に
消化されない事態になっているのです。

 


そんなことを毎日続けていれば身体ってどうなるか
考えただけでもわかりますよね。

 


以上のことから、少食になっても栄養は摂れているのです。

 


少食は代謝力を上げる原動力です。
空腹力
http://amzn.to/2jJaVQC

 


少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります


少食を実践されることを
オススメします


肥満指導や生活習慣改善指導も
行っております


本日もご覧いただき
ありがとうございました

tsansojpn@gmail.com
少食アドバイザー
三双(さんそう) 敏郎