生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 肩こりが激しく寝返りが打てないあなたへ】

こんばんは

 


今日も一日おつかれさまでした。

 

食生活アドバイザー 三双(さんそう) 敏郎 です

 

国内で、また世界中で
被災されてるみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

 

今朝も冷え込みました

 

 

 

こう寒くなると血行がよくならなくなり
肩こりや腰痛などを発症してしまう季節でもあります。

 

 


今日も肩こりで悩んでおられる方とお話ししました。

 

 


寝つきがひどく、眠れないそうです。

 

 


おまけに治療院なども行く時間があまりなく
余計に調子を崩しておられるのだそうです。

 

 

話をよくよく聞くと私と同じ年齢。

 

 

そういった方が多くなる年ごろなのでしょうね。

 

 

肩こりや腰痛などは身体中の血行障害が原因なのです。

 

 

血行を促進するには食べないのが一番効果があります。

 

 

三食きっちり食べておられる方は一食でも
減らして生活されることをお勧めします。

 

 

一食減らすだけで体内、血管内は不純物が少しずつ消化され始め
血行も少しずつ良くなることでしょう。

 

その結果どうなるかと言えば
肩こりや腰痛が少しずつ和らいでいくことでしょう。

 

それだけ少食という行動は身体にとって非常に
健康を促進するのです。

 

普段から代謝力や免疫力を促進して
体温を上げておくことが大事です

 

そのためにも少食は大事やと
やってみてつくづく思いました


少食を取り組んでから
病気にならず、気温が急に
下がった時でも風邪をひく気が
まったくと言っていいほど
しません


これは少食にしてから免疫力や
代謝力、抵抗力がつき体温が
上がったからだろうと思います


この季節、カラダを冷やさない
ようじゅうぶん注意して
おすごしください


少食はこれまでの生活習慣の常識を

一掃し、代謝力や免疫力を

増やし、病氣になりにくいカラダを

作ります

 

少食を生活の基準にすると永続的に
免疫力や代謝力を促進し健康体を
続けることができ、病氣にもなりにくい
のです

 

少食を実践されることを
オススメします

 

肥満や生活習慣病改善勉強会も
行っております

 

本日もご覧いただき
ありがとうございました
三双(さんそう) 敏郎