生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 寒い時は身体を温める】

こんばんは

今日も一日おつかれさまでした。

お元気でしたか?

 

 

 

 

あなたのしあわせな健康ライフを応援します

食生活改善アドバイザー

【 三双(さんそう) 敏郎】です

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

昨日今日とようやく冬の寒さになってきました。

 


それまでが真冬とは思えないような
気温だったために極端な気温の動きに
体調を崩されてる方もおられるのでは
ないでしょうか?

 

 

私の実母も昨日の朝
頭が痛い、病院へ行こうかな?
と言うものですから、

80歳も超えて
病院に行って診察してもらったとしても
その労力で余計に疲れるのではないかと思い

家で頭からお布団をかぶって寝るように
そして、食事はしないようにと言いましたら

「食べたらあかんのか?

 食べて栄養つけんとあかんのちゃうか?」

というものですから、

頭が痛いのは寝不足でそこに急激に気温が低くなり
目覚めで体温が上がっていないから起こったもの
なので、


目覚めてすぐに体温も上がってないのに
そこで食事などすれば余計に体調を崩しかねないので

 

きっぱりと
「食べずに寝てください」と言い


お布団にしっかりもぐり入るまで見届けて
退散し、

お昼や夕方に様子を見に行くと
お昼はまだ少し痛いと言っていたものの
夕方には顔色もすっかり良くなり
元気になったと言ってそのうえ、食事も摂ってました。

 

病院にも薬にもかからずにほんとやってることは
子供だましのような対処法ですが、

冷えによる頭痛などは
お風呂や暖房機などで暖を取るのではなく
お布団にもぐって呼吸する空気も温かくし、
そうすることによって、体内に暖かい空気が入り
血液の循環も良くなってくるのです。

 

 

こういった症状の時は是非お試しください。

 


信じるも信じないもあなた次第。

 

 

 

 

 

少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 

 

 

 

少食は代謝力を上げる原動力です。

空腹力

http://amzn.to/2jJaVQC

 

 

 

少食を生活の基準にすると今よりも

免疫力や代謝力を促進し、健康体を

作り、病氣にもなりにくい

カラダになります

 

 

 

少食を実践されることをオススメします

 

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

 

 

tsansojpn@gmail.com

食生活改善アドバイザー

三双(さんそう) 敏郎