生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 病気の心配がなければ人生ハッピー】

こんばんは

今日も一日

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

あなたのしあわせな健康ライフを応援します

食生活改善アドバイザー

 三双(さんそう敏郎】です。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は春分の日です。

 

 

 

 

 

 

お彼岸ですね。

 

 

 

 

 

 

昔からよく言ったもので

暑さ寒さも彼岸まで、とこれからようやく

暖かい日々が続き、それこそ暑くもなってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎるのも

どうかと思いますが、

この歳になると寒い時期というのは

身体にとって負担が大きいということなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

20代の頃までなら

真冬でも元気いっぱいにスキーなど、

ウィンタースポーツをするのもどうってこと

なかったですが、

今では、

年中暑いところがいいという始末。

 

 

 

 

 

若い人から言わせると

「ジジーモードまっしぐら」

とでも言ったようでしょうか。

 

 

 

 

 

 

こういったことも

年齢を重ねるにつれ

食習慣の影響もあり、体温が下がり

そうなると

免疫力も低下してくるため

寒い時期に血栓などの症状が現れるのです。

 

 

 

 

 

 

現代人は

病気の原因を究明せずに薬の服用で

治療するため、

何か症状が出れば病院に行けばいいや、と

思っておられるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

自身の身体や病気の原因を見つめようとしない

その姿勢が実は病気に対して不安を抱える

諸原因となっているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

病気の症状の原因

これを冷静に見つめておけば

どうすればいいか対処もできるし

そうならないためにどうすればいいかも

わかるとそれこそ病気もしなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

食欲に任せた食生活を送っていれば

間違いなく病気や不具合は起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

病気をしない人生

病院通いのいらない人生

それは

今までの人生の何十倍、何百倍、あるいはそれ以上も

楽しめるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

やるかやらないか

そして信じるも信じないもあなた次第

 

 

 

 

 

 

少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 

 

 

 

 

 

少食は代謝力を上げる原動力です。

 

 

空腹力

http://amzn.to/2jJaVQC

 

 

 

少食を生活の基準にすると今よりも

免疫力や代謝力を促進し、健康体を

作り、病氣にもなりにくい

カラダになります

 

 

少食を実践されることをオススメします

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

qqax3kud@hop.ocn.ne.jp