生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ】

おはようございます

 

 

 

あなたのしあわせな健康ライフを応援します

食生活改善アドバイザー

【 三双(さんそう) 敏郎】です

 


ご覧いただきありがとうございます。

 


昨日は親戚の法事に出席した。

 


亡くなった親戚の原因はガンだった。

 


キチッとした性格だったので、そのお人柄を

買われて昨年まで建築関係の仕事に従事していた。

 


ガンには以前からかかっていたが、年末に体調を崩し

入院。

 


だいぶよくなってきたかと思っていたけど

体調を再び崩しそのまま還らぬ人となった。

 


その席上でとなりに年上のいとこが座っていたので

話していると、健康と老後の話題ばかり。

 


その中でずっと耳を傾けていたのだが、少食で

健康になったことを話したら、頭ごなしに

 


それは身体に良くない、

 


と言われる始末。

 


こっちは健康的暮らしているのに、婦人病だ、

更年期だと言う人からその健康法は身体に良くないなんて

よく言えたもんだなあと。

 


完全に頭が凝り固まっているんだろうなって、

気の毒だけれどそう思うしかない。

 


しっかり食べてとか、食べるものの内容に

気をつけて健康になるとか、一般的に

言われていることだけれど、今では一億総肥満化

じゃないかと思えるような状況でなにが

食べて健康になるなんだろうか。

 


ちょっとゆっくり冷静に考えてみたら

なんてないことだけれど、そんなことを

考える前にしっかり食欲に取り憑かれて

いる。

 


しっかり食べて生活習慣病になりましょう。

 


健康であることは人生を楽しむ第一歩です。

 


少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 


少食は代謝力を上げる原動力です。

空腹力

http://amzn.to/2jJaVQC

 


少食を生活の基準にすると今よりも

免疫力や代謝力を促進し、健康体を

作り、病氣にもなりにくい

カラダになります

 

 

 

少食を実践されることをオススメします

 

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

 


tsansojpn@gmail.com

食生活改善アドバイザー

三双(さんそう)  敏郎