生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ よく無事に年の瀬を迎えましたね】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 いよいよ残すも今日一日。 明日は新たな年を迎え…

【健康コンシェルジュ やせていても生活習慣病になることもある】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 痩せているからいくら食べても大丈夫という方がお…

【健康コンシェルジュ 休みは心穏やかにすごす】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 ようやくお休みになり始めましたね。 今日は久し…

【健康コンシェルジュ 明日から朝食抜き】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日今日でお仕事を終えられた方も 多いのではな…

【健康コンシェルジュ せわしい年の瀬もようやく】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 クリスマスが終わり、いよいよ年の瀬といった時期…

【健康コンシェルジュ 「朝食抜きは太る」といううそ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 朝食を抜くと太る、と昔から言われてます。 それ…

【健康コンシェルジュ 「朝食を食べないと頭が働かない」という都市伝説】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 朝食推進派の方々(大半は医師)は、 「朝食を抜…

【健康コンシェルジュ 寒い時こそ体温を上げる】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 ここしばらくは気温がそれほど低くなくこの時期に…

【健康コンシェルジュ ニキビや肌荒れ、アトピーには少食】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 高校生くらいになると運動やクラブ活動などをして…

【健康コンシェルジュ 忘年会真っ最中】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 いよいよ年の瀬。 あと十日で今年も終わります。 …

【健康コンシェルジュ 本当に身近な人を失ってはじめてわかる健康】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 ここでは何度も取り上げていますがわたしが少食に…

【健康コンシェルジュ 「○○は良い!」「○○は悪い!」…実は間違っていた健康常識】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 「○○は良い!」「○○は悪い!」…実は間違っていた…

【健康コンシェルジュ 血が濃いから水分摂れ?】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 今日、健康診断に行ってきた知人が 「血が濃いか…

【健康コンシェルジュ 少食で生活習慣病も克服】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 最近のニュースにおいてガンになった有名人がほん…

【健康コンシェルジュ 少食でインフルエンザにも対抗】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 今年も寒い時期がやってきました。 この時期にな…

【復興ノート 日本に2匹「黄金のサル」、震災乗り越え元気です 熊本】

こんばんは 三双(さんそう)です 地震や台風で 被災された世界中のみなさま 心よりお見舞い申し上げます 熊本地震で被災した熊本市動植物園(熊本市東区)が22日、2年8カ月ぶりに全面開園する。 詳しくはこちら↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018…

【健康コンシェルジュ 食べなければ排泄しなくてもやせる】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 少食にしてから気づいたことの一つに排泄していな…

【健康コンシェルジュ 寒い時の頭痛の原因は?】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 急に冷え込むと頭が痛くなる方がおられます。 身…

【健康コンシェルジュ 昼食食べて仕事が出来ますか?】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 お昼前になると 「お腹がすいた」 「腹減ったなぁ…

【健康コンシェルジュ 食べて本当に健康になる?】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 健康になるものを食べても健康にはなりません残念…

【健康コンシェルジュ 一日二食や一食は原始的な健康法】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 こちらでご紹介している少食健康法。 もともとの…

【健康コンシェルジュ 寒い時は身体を温める】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日今日とようやく冬の寒さになってきました。 …

【健康コンシェルジュ  少食を続けられない意志力の弱いあなたへ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気ですごせましたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 何事をするにもなかなか長続きしないことはよく…

【健康コンシェルジュ  食べることが人生の唯一の楽しみだと言っているあなたへ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気ですごせましたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることが唯一の楽しみだと言っているあなた…

【健康コンシェルジュ 来年こそガンで亡くなる方がなくなるように】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今年も残り1か月を切る時期になってきました。 思い起…

【健康コンシェルジュ 身体にホントにいい食事リズムを見つけろ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一般的に言われている食事のリズムは日本で朝昼晩という…

【健康コンシェルジュ 一日三食は身体にとってムダ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 仏教の世界には、 「一日一食は聖者の食事。一日二食は…

【健康コンシェルジュ 体質は気づいたら変わっている】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 わたしも50年生きてまいりました。 50年も生きていると…

【健康コンシェルジュ 健康力上げてますか?】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康力 それは自身の身体を病氣からどれだけ遠ざけるか…

【健康コンシェルジュ 健康バンザイ\(^o^)/】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この世の中お金持ちになる事がすごいという風潮がありま…