生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 来年も健康な一年を】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今年一年お世話になりました。 来年もみなさんにとって楽しい人生をすごしていただける一年となりま…

【健康コンシェルジュ 休みこそカラダをいたわれ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 休みこそ食べずにカラダをいたわろう ようやくお仕事も終わりゆっくりされてる方も多いことかと思い…

【健康コンシェルジュ メタボは食べるな】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 メタボなのにまだ食べますか 食欲というものは食べること以外でおさまることはほとんどないでしょう…

【健康コンシェルジュ せわしい年の瀬を乗り切れ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 せわしい年の瀬を乗り切れ いよいよ年の瀬モードも本格的ですね。 体調管理にはくれぐれも注意しまし…

【健康コンシェルジュ 中肉中背は病氣予備軍】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 中肉中背は病氣予備軍 わたしはこれくらいだから問題ないだろうとタカをくくっているかもしれません…

【健康コンシェルジュ 長期オフこそ食べるな】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 長期オフの時こそカラダのリセットを いよいよ年末もおしせまってきました。 仕事もちょうどピークを…

【健康コンシェルジュ 食べない日を作れ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食事しない日をつくれ 脂肪吸引の手術後に女性死亡 名古屋の美容クリニック なんて記事がクリスマス…

【健康コンシェルジュ 自身の健康状態を甘く見るな】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 自身の健康状態を甘く見るな 体調が良くなかったり、血液中の諸成分の数値が異常だったとしてもそれ…

【健康コンシェルジュ 食べることも中毒症状です】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることは中毒症状でもある。 幼なじみのお母さんは大きな体格をされてました。 話によると昔から…

【健康コンシェルジュ ココロを満たす前に食欲を満たせ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ココロを満たす前に食欲を満たせ 昨日は食欲を満たす前にココロを満たせ、と言いました。 まったく逆…

【健康コンシェルジュ 食欲に走る前にココロを満たせ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食事は食べだしたらやめられない 食事というのは不思議なもので、食べだしたら途中でなかなかやめら…

【健康コンシェルジュ ホンモノの空腹を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あなたの空腹は本当なのか? おなかがすいた、おなかがすいたと食事前になるという人がいますが、そ…

【健康コンシェルジュ 一日三食というフレーズに飼いならされてるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ホントに一日三食摂ることが必要なのでしょうか? 一日一食にしてから、三食食べている人を見ていて…

【健康コンシェルジュ 自身のためにカラダを動かしても痩せません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 カラダを動かすなら他人に喜ばれるような動きを やせようと自分のためにカラダを動かそうとしても長…

【健康コンシェルジュ 食生活は演奏活動にも影響する】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康状態は楽器の演奏にも影響する ミュージシャンやアーティストさんは演奏技術が日々進化されるで…

【健康コンシェルジュ 少食・粗食は幸運を招く】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食・粗食の生活を3年も続ければ、運が良くなり、幸せになると語ったのは、江戸時代の人相などの観…

【健康コンシェルジュ カラダを動かす原動力は筋肉】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 私たちの体を動かす原動力は筋肉です。 筋肉は人体で最大の器官であり、男性で体重の約48%、女性で…

【健康コンシェルジュ こんな言葉知ってますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 仏教の世界には、「一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事」という言葉…

【健康コンシェルジュ やせようと思ってもやせません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 どうしたらやせるか? いろんなダイエット商材や食品がありますが、効果はさまざまです。 ダイエット…

【健康コンシェルジュ 少食は修行ではありません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食事を減らすことは修行ではありません 断食とは不食と聞くと皆さん想像されるのが、しんどいこと、…

【健康コンシェルジュ 足るを知る】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 足るを知る 少食を目指すものとしてこれは覚えておいてください。 人間は美味しいものをいっぱい食べ…