生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ あの男もついに】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ネオヒルズ族と呼ばれた与沢翼さん なんと減量中! それも断食で。 7月31日 ダイエット49日目 74.2…

【健康コンシェルジュ 会社より食事をやめろ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 若くしてガンになった方は、治療に専念するために 会社をやめたりされるそうです。 もちろん、身体…

【健康コンシェルジュ 健康について調べてみた】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 そもそも健康とは? 健康、健康といつも事あるごとに言っているけど 健康っていったいどういう意味…

【健康コンシェルジュ 血液の汚れはクスリでは治りません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 現代の医学の主流である西洋医学は 血液の汚れによって生じた病気に対し その原因に目を向けず症状…

【健康コンシェルジュ 食事量を減らせないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食事の量を減らしている。 目指せ1日1食、そのためには「空腹を心地よいと思えるかどうか」がす…

【健康コンシェルジュ 暑い夏からお肌を守るには】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 毎日気温も高く、汗もいっぱいかくような時期に なってます。 こう暑いとお肌の弱い方やアトピー性…

【健康コンシェルジュ暑さで体臭が気になるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 体臭を抑えたかったら食べるな 先日もこちらに書きましたが、この暑さでなにがキツイかといえば ヤ…

【健康コンシェルジュ 最近のパフォーマンスに納得いってないアーティストのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食でアーティストのパフォーマンスも上がる これは以前から指摘している通り、 楽器の音色は楽器…

【健康コンシェルジュ 走ったらやせる???】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 走ってもやせません、、、 勉強会に参加された方からこんなグチが、、、 これだけいいお天気の中、…

【健康コンシェルジュ 少食は健康への一歩】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食の習慣はよっぽどでないとやらない 少食になるのは、やってみるととても簡単なこと なんだけど…

【健康コンシェルジュ あなたの身体すでにスタミナたっぷりついてます】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 暑い夏はスタミナつけないと、、、その身体すでにたっぷりついてますって 毎日いいお天気が続いて…

【健康コンシェルジュ 暑い夏は汗をかけ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この暑さは盛夏を超えて、とんでも暑い。 半年前、たしか大雪やったような、、、 よく冷えた部屋で…

【健康コンシェルジュ 若者も食べすぎに注意】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 若者も臭うこの季節 もしかしたら加齢臭って食べたものが消化できずに 血液中にたまり汗腺から出て…

【健康コンシェルジュ 少食推しの理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「不食(食べないでも生きることができる)」という 考え方を実践してから、改めて食生活を見直す…

【健康コンシェルジュ そこまでしなくても、、、】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 なにもそこまでしなくても、、、 夏真っ盛りの三連休。 ここ京都もものすごい観光客の方々が おら…

【健康コンシェルジュ 朝食を食べると不健康になる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食は食べるな これぞ不健康な体を健康体に根本から変える、最重要ポイント。 「ええ? 朝食を抜…

【健康コンシェルジュ 少食の習慣で夏をさわやかに】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食の習慣で夏をさわやかに 栄養をしっかり摂って、その影響で体調を 崩すこともあります。 栄養…

【健康コンシェルジュ 病氣を治したければ食べるな】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 病氣になったら食べない 身体の調子が悪くなると病院に行って診てもらったり 薬飲んだりして体調を…

【健康コンシェルジュ 早すぎるんだよね】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 また若くして、、、 FANTASTICS・中尾翔太さんが死去 22歳 胃がん治療で3月から活動休止 今年3月に…

【健康コンシェルジュ 食べてより食べずに健康に】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 通常、人間は朝から夕方、夜まで活動します。 その中で食後の労働は胃腸に負担をかけます。 そうな…

【健康コンシェルジュ 健康も自分で手に入れる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 企業に食べさせられているということを知る 美味しそうなお菓子のCM。これを食べれば健康になれそ…

【健康コンシェルジュ どれも慣れです】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 慣れたり当たり前になるとありがたみを忘れる しばらく降り続いた雨も今は止んで 雲が切れて晴れ間…

【健康コンシェルジュ 少食は苦行です】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食は息をしないのとは違う 食事をしなかったり、摂らないように することは、どうやら呼吸しない…

【健康コンシェルジュ 食べて健康になる?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることが健康になると思っていませんか? それは間違えてはいません。 ただし、 適度な食事量…

【健康コンシェルジュ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食が普通の考え方に 現代の世の中は食べ物であふれかえっており 食べるものを作っては売れないか…

【健康コンシェルジュ コラーゲン伝説】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「コラーゲンたっぷり、お肌つるつるになります!」なんて、 テレビショッピングでよく見かけます…

【健康コンシェルジュ 牛乳は身体にいいという洗脳】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「骨になるから、牛乳を飲んでカルシウムを摂りましょう!」 なんていう通説が当たり前のようにな…

【健康コンシェルジュ 健康常識を疑え】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「数十年間、ほとんど、水とわずかな 野菜などで過ごしている人」を、 本やネット情報から、そうい…

【健康コンシェルジュ 暑さに弱いあなたのお肌に】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 いよいよ7月に入り本格的な夏に突入。 気温も高くなり、汗もいっぱいかくような時期に なってきま…