生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 人生の最大の楽しみは生きていること】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 本当に身近な人を失ってはじめてわかる健康 わたしが少食に取り組み始めたのは、知人が亡くなったこ…

【健康コンシェルジュ 食欲を克服すると人生は確実に楽しくなる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲に克てると人生楽しくなる 一日二食や一食に慣れてくると、会食などで食べすぎても、翌日は食べ…

【健康コンシェルジュ 体温が下がると血管も詰まります】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 体温が下がると血管も詰まる 知人の料理屋さんで配管が詰まってキッチンの水道が流れないと言われ、…

【健康コンシェルジュ 食べることが唯一楽しみというあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることが唯一の楽しみなあなたへ ほとんどの方がこのようなことをおっしゃいますね。 ほっとする…

【健康コンシェルジュ ダイエット中に食べすぎて心配なあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ダイエット中に食べすぎて心配なあなたへ 食べるのをガマンしてダイエットに励まれている方はこうい…

【健康コンシェルジュ お腹がすくとイライラするあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹がすくとイライライライラするあなたへ。 昼食を摂ってから数時間経つと血糖値が下がってきます…

【健康コンシェルジュ お腹をすかせていないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹をすかしてますか? 満腹時には白血球も栄養を摂っているため、活動が弱くなり免疫力が低下して…

【健康コンシェルジュ ピタゴラスの真理】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ピタゴラスの格言・「人の病気は、食べ過ぎと質の間違いから」・「少食にすれば心身共に頑健になり、…

【健康コンシェルジュ 犬猫までが生活習慣病に】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 犬猫まで生活習慣病に 糖尿病や高血圧、ガンという病氣は人間だけかかるものかと思ってましたが、い…

【健康コンシェルジュ 長寿と健康の秘訣は粗食】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 長寿と健康の秘訣は”粗食” 100歳をこえる大往生されました医師の日野原重明さんの書から 元気でいら…

【健康コンシェルジュ 腹八分目で医者いらず】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 腹八分目で医者いらず腹十二分目で医者足らず むかしから言い伝えられるこのことわざですがことわざ…

【健康コンシェルジュ 万病のもとは風邪ではなく食べすぎ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 万病のもとは風邪ではなく食べすぎ むかしから風邪は万病のもととよく言われてました。 自身も以前は…

【健康コンシェルジュ 一日一食でも気をつけたい食べ物】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食にしたからと言ってお肉ばかり食べてはカラダにたまります。 食事法を説明して実践されてい…

【健康コンシェルジュ 一日一食にして気づいたことあれこれ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は1日1食にしたことで気づいたことをお話しします ・食べたいと思う気持ちに余裕ができた→ 多少…

【健康コンシェルジュ クルマを運転しても運動にはなりません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 クルマの運転は運動と違います。 クルマでお出かけして遠くへ行くといっぱい走ったからとお腹が空い…

【健康コンシェルジュ 病氣から恢復する体質は食事法にあった】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 病氣から恢復する体質の作り方は食事法にあった。 なにも難しいことを勧めるわけではありません。 一…

【健康コンシェルジュ 少食で歯が長持ち】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食になると歯が長持ちする? 食事量が減るということは口を動かすことが減り咀嚼することはあって…

【健康コンシェルジュ フードポルノに弱いあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 フードポルノにご注意 FacebookやツイッターなどのSNSで食べ物の写真ばかりアップされる方が多いです…

【健康コンシェルジュ あの目ヂカラはハンパない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 目ヂカラはハンパなかったですね 昨日のテレビでヨギーで体重がごっそり減らした片岡鶴太郎さんに医…

【健康コンシェルジュ 食間を18時間あけて健康に】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 18時間食べずにすごしてますか? 食べてから一般的に18時間で消化し排泄されます。 その間に食べてし…

【健康コンシェルジュ 朝活してますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝の運動はカラダにいいんです。 朝に運動をする最大のメリットは血液の巡りが良くなって脳に 酸素が…

【健康コンシェルジュ 痩せてる方って病気っぽいとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 細い身体の方は虚弱体質? 痩せた方や細い体つきの方を見ると、すぐにやせすぎは身体によくないよと…

【健康コンシェルジュ 食欲の秋ですね】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲の秋になりました。 美味しいものがそこらじゅうにあり食欲をそそりますね。 汗もかく気温でなく…

【健康コンシェルジュ お腹が空いて力が出ないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹が空いて力が出ないよーってほんと? 誰が言い始めたかわかりませんが、小さいお子さんがよく言…

【健康コンシェルジュ しっかり寝てますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 睡眠をしっかり取らないと食欲に走りますよ 寝不足で眠たい時って、なんとか起きておこうとしてガム…

【健康コンシェルジュ あなたは唯一無二の存在】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あなたは唯一無二ということ あなたはご両親のご縁があってこの世に生を受けられました。 あなたのご…