生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ おなかすいたら白湯を飲め】

こんばんは あなたの健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今夜も冷えてきました。 これまでは、冷たいものを飲んでいましたがここまで冷えてくるとさすがに暖かいものが恋しく…

【健康コンシェルジュ ホンマにこれってあってるの?身長と体重の平均値】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 たまたま総務省統計局発表の身長と体重の平均値を目にする機会があった。 年齢、性別にデータが載っ…

【復興ノート 被災した学生が地域おこし協力隊に】

おはようございます三双(さんそう)です 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます 熊本地震が発生したおととし、東海大学農学部の学生だった橋村さくらさんは、あの地震を機にボランティア活動を始めました。 詳しくはこちら↓https…

【健康コンシェルジュ ファスティングはさらに活性化する】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 週末断食をやってみて、身体の変化が手に取るようにわかったので気づいたことを書きとめてみたい。 …

【健康コンシェルジュ ファスティング その後】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 一昨日から始めたファスティング 今日の15時すぎまで水分のみ摂るだけで終わりました。 というのも…

【健康コンシェルジュ ファスティング継続中その後】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 一昨日から始めてみた週末ファスティングは現在も決行中。 今回やってみて思ったのは、一食でも…

【健康コンシェルジュ ファスティングは心を豊かに】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 昨日のブログにも書きましたが、週末ファスティングを始め現在も決行中。 一日一食はずっと続けてい…

【健康コンシェルジュ 今日から週末は食事断ち】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 一日の気温差が大きくなっており、体調も微妙にのどの痛みなどが出てきたので、免疫力や代謝力をあ…

【健康コンシェルジュ 健康の基本は自己管理】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 食べるの大好きだからといって、不摂生を続けていると体調面で必ずと言っていいほど不具合が出てき…

【健康コンシェルジュ なにもしなくても代謝はおちる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 普段の生活は何も変わっていないのに急に体重が増えてきて、なかにはおなかが出てきて今まではいて…

【健康コンシェルジュ 不食の本当の目的】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 不食とは、食べるのをがまんすることでなく、食べないほうが、心と体にとってどれだけらくで、どれ…

【健康コンシェルジュ 秋こそ身体を労われ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今年も暑い季節がようやくおわり、間髪入れず急に冷えてきました。 今朝も気温は10℃。 今季最低気…

【復興ノート 阿蘇山ロープウェー、解体始まる 施設の再建は未定】

おはようございます三双(さんそう)です 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます 阿蘇中岳第1火口(熊本県阿蘇市)周辺へと続く「阿蘇山ロープウェー」の解体撤去工事が17日、始まった。 詳しくはこちら↓https://headlines.yahoo.…

【健康コンシェルジュ 一日三食は飽食】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 人間の歴史をさかのぼると、太古の氷河期時代から、自然災害や戦争など、飢餓とたたかう時代を何度…

【健康コンシェルジュ 少食を進める強いミカタ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 少食の支えには白湯 秋の様相が深まってきました。 ここ京都では昨週の連休以来、観光客が増えてき…

【健康コンシェルジュ 食べずに血液を流せ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 食事をすると、その消化のために胃腸に供給される血液が多くなり、脳や心筋をはじめ、他臓器へ回る…

【健康コンシェルジュ 少食のメリット】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 ここではいろいろ書いてきましたが、気になる記事がありましたので掲載。 詳しくはこちら↓http://ma…

【健康コンシェルジュ 朝食食べたらお腹が張って苦しくなるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。ご覧いただきありがとうございます。 朝からごはんやパンを食べるとお腹が苦しくなるときはありませんか? 食べたことでパワーが出るなん…

【健康コンシェルジュ 食欲の秋】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 食欲の秋になりました。 美味しいものがそこらじゅうにあり食欲をそそりますね。 汗もかく気温で…

【健康コンシェルジュ 食べない習慣つくり】

おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べる習慣を作るのは物心つく前からご家族によってなされていますが、その影響で生活習慣病にかかっ…

【健康コンシェルジュ 少食でジンセイ大いにたのしもう】

おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 おいしいもの一杯食べてジンセイ大いに楽しむのは今では当たり前ですね。 旅行に行くのもおいしいもの…

【健康コンシェルジュ 少食健康法とは】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 私たちは学校、家庭で、1日3食たべましょうということを教えられてきました。 何の疑問ももたず、…

【健康コンシェルジュ 朝こそカラダを動かせ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝の運動はカラダにいいんです。 朝に運動をする最大のメリットは血液の巡りが良くなって脳に酸素…

【健康コンシェルジュ 食べる愉しみって】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べる愉しみ これはいろんな考え方ができると思います。 量的なたのしみもあれば、 質的なたのし…

【健康コンシェルジュ 食間は長くとる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食間を18時間以上空けてますか? 食べてから一般的に18時間で消化し排泄されます。 その間に食べて…

【健康コンシェルジュ 辛抱は子供から】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹が空いて力が出ないよーってほんと? 誰が言い始めたかわかりませんが、小さいお子さんがよく …

【健康コンシェルジュ どっちとる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲を取るか、孫の顔を取るか 究極の選択と言っても過言ではないでしょう。 私の幼なじみのその後…

【健康コンシェルジュ そんなに食べてないのに】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病の原因は食べすぎ 食べすぎると生活習慣病を患って しまいますが、今生活習慣病を患って…

【健康コンシェルジュ 台風太りのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 台風太り 今年も日本を直撃する台風が後をたちませんね。 台風の進路を予想される地域にお住いの方…