生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ ファスティングは心を豊かに】

おはようございます
 
 
あなたのしあわせな健康ライフを応援します
食生活改善アドバイザー
【 三双(さんそう) 敏郎】です。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
昨日のブログにも書きましたが、
週末ファスティングを始め現在も決行中。


一日一食はずっと続けているけれど、一日の気温差が
少し大きくなってきて、体調管理を見直そうということで
ファスティングを始めてみました。


一日一食でも食べる習慣があると、どうしても
夕食を食べる時間になるとついつい食べてしまうようになってしまっていたので、それを断ち切りたいという思いもあったので、、、。


やって思うことは、完全に食事を抜くということは血糖値を
安定させる意味合いもあるかと。


血糖値は下がっていってるのであろうけれど、それに慣れるということが大事なのではないかということが改めてわかる。


当然、水分は補給しているが、固形物は消化器官を働かせようとするから口にしない。


それとイライラするかと思ったけれど、辛抱さえすればだんだんゆったりした気持ちになり、心にもゆとりができるようになってきた。


いつまでできるかわからないけれど、ちょうどデトックスですね。


で、近くでたこ焼きパーティーなう。


と言っても戦っているわけではありません。


そういう気持ちにはならないのもいい傾向か。
 
 
少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。
 
 
 
少食は代謝力を上げる原動力です。
 
 
空腹力
http://amzn.to/2jJaVQC
 
 
 
少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります
 
 
少食を実践されることをオススメします
 
 
本日もご覧いただき
ありがとうございました
tsansojpn@gmail.com