生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康コンシェルジュ 悔やまない人生を送りたいあなたへ

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ご自身の人生を振り返る時に後悔する5つのこと 1 期待に応えるよりも自分らしく生きればよかった2 …

【健康コンシェルジュ 運動してるのにやせないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることを取り上げるということは、、、 毎日朝ランしているのに体型は変わらないのか? ここ数年…

【健康コンシェルジュ 食べないことがなによりも不安なあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることを取り上げるということは、、、 このたび、糖尿病と診断された60代の方とお話ししました…

【健康コンシェルジュ 仏教の食事観を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 仏教による食事観 僧侶が食事に臨んで起こすべき5つの想念「五観の偈(げ)」を参考までにかかげ、…

【健康コンシェルジュ 古くからの格言】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ピタゴラスの格言 「人の病気は、食べ過ぎと質の間違いから」「少食にすれば心身共に頑健になり、病…

【健康コンシェルジュ 病氣の原因は食べすぎということを知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 脾胃とは消化器官のことを指していて、具体的には胃腸のことです。 食べ過ぎていると胃腸にも余裕が…

【健康コンシェルジュ 食べるもので奇跡がおこる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ≫「わかめの味噌汁と玄米食」で自分の結核を克服したと信じていた秋月辰一郎医師は、スタッフ全員に…

【健康コンシェルジュ 免疫力を上げる方法】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 免疫力を上げる 免疫力が低い人って体温が低いから外部から細菌が入ってきて、それを出すために炎症…

【健康コンシェルジュ 朝食を摂ることがカラダに負担である理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝起きて間もない臓器は日中の半分以下しか機能していません。 朝は胃腸がまだ充分に覚醒しておらず…

【健康コンシェルジュ 医療の実態を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 医師の内海聡先生の話しから。 しかし何度も同じことを書きますが、安全で安価な効果的な健康法は医…

【健康コンシェルジュ 少食でも快適な人生がおくれるメカニズムとは】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「数十年間、ほとんど、水とわずかな野菜などで過ごしている人」を、本やネット情報から、そういう人…

【健康コンシェルジュ 断食くらいで人生が変わるなんてとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 遊び、仕事、生活、全ての活動において健康は大事で、健康でなければ仕事で最高の成果を発揮できず、…

【健康コンシェルジュ 少食や不食を胡散臭くお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。少食・不食の原理 「数十年間、ほとんど、水とわずかな野菜などで過ごしている人」を、本やネット情報…

【健康コンシェルジュ ひたすら食べ続けるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ついつい食べてしまうあなたへ 食べてしまうのはしかたないし、やめられないのもわからないでもない…

【健康コンシェルジュ 生活習慣病の原因を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病でお悩みのあなたへ 生活習慣病というのは、その名の通り習慣化された生活によっておこる…

【健康コンシェルジュ 肉食はカラダにいいと信じているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 現代における肉食を中心とした動蛋白の栄養学思想や、飽食三昧に明け暮れる現代食文化には、多くの人…

【健康コンシェルジュ 誰もがうなるほど簡単なアンチエイジング法】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 断食、少食によるアンチエイジング効果 健康のために一日二食や断食などで確認できた肌への効果とし…

【健康コンシェルジュ 栄養を摂りすぎても大丈夫とお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 現代文明人は栄養過剰という栄養失調で悩んでいる わけがわかったようなわからないようなお話ですが…

【健康コンシェルジュ 食欲ない時でも無理して食べるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲がない時でも無理して食べてませんか? 仕事や遊び、飲みに出かけて夜遅くまで起きていた時の次…

【健康コンシェルジュ あなたを変える最強の食事とは】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あなたを変える最強の食事 本屋さんで「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」という本があっ…

【健康コンシェルジュ 少食は頭が冴えないとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食で頭が冴える 1〜2食食べなければ、胃腸へ供給する血液が少なくていいので、脳細胞への血流が増…

【健康コンシェルジュ ストレスで悩んでいるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 久しぶりに雨の朝になりました。 多分梅雨になりそうですね。 梅雨になるとお天気がよくない日が続き…

【健康コンシェルジュ イキイキと暮らしたいあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一年前に余命半年と宣告されたガン患者さんと会ってきました。 齢80にしてまだまだ現役の写真家 糸川…

【健康コンシェルジュ ほんとに食に感謝してますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食に感謝できているか? 食べることがこの世で一番しあわせと思っている方がほとんどだと思います。 …

【健康コンシェルジュ 医薬の現場】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日、以前MR(製薬会社営業)に従事されてた方とお話しさせていただく機会がありました。 当たり前の…

【健康コンシェルジュ 朝食が健康を阻害する最大の理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝起きて間もない臓器は日中の半分以下しか機能していません。 朝は胃腸がまだ充分に覚醒しておらず…