生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 健康常識という惰性に流されない その2】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 少食になると栄養はどうやって摂るんですか? とご質問をよくいただくので、考察し…

【健康コンシェルジュ 健康常識という惰性に流されない】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 健康というものに気をつけていても 時として病状が出てしまうときがあります。 そ…

【健康コンシェルジュ 糖尿病って不治の病?】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日 出入りされてる業者の営業担当さんから 電話があり、 「糖尿病で入院すること…

【健康コンシェルジュ 一食減らして体温上げる】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今宵はまた寒くなってきて、ここ京都では 痛いくらい冷たくなってます。 朝起きると…

【健康コンシェルジュ 人並みに食べて病んでるあなたへ】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 人並みに食べる、、、。 これは昔から「人並みの暮らしがしたい」という意味で使わ…

【健康コンシェルジュ 寒い時こそ身体を動かせ】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日も もっそ冷えてますね~。 冷えると どうしても身体を動かしたくなくなったり…

【健康コンシェルジュ ジェンヌさんの卒業後のお姿が、、、】

こんばんは おつかれさまでした。 あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 宝塚歌劇団といえば 未婚の女性だけで構成された歌劇団で、押しも押されぬスターさ…

【健康コンシェルジュ 病気でやせるな、健康でやせる】

こんばんは おつかれさまです しあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 どうせやせるなら健康的に痩せましょう。 と昨日のブログの最後に書きましたが、よーく考…

【健康コンシェルジュ 現代人の人生の体形の歩み】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 現代では、体形の変化に一定とも言える、変化の流れが見られます。 ~20代前半 身体を動かす活動…

【健康コンシェルジュ 過去の教訓を活かせ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 日本全国でガンをはじめとする生活習慣病で毎日お亡くなりになっておられます。 もはや他人事と…

【健康コンシェルジュ 食生活を規則正しく、その結果病気に】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 一日三食というこの約百年足らずで確立した食生活のリズムは、今の生活習慣ではすこし身体に負担…

【健康コンシェルジュ 言われるがまま、出されるがまま食べるという時代は終わり】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 自身の家庭についてここで披露するとは思ってもなかったですが、今日、家であったやりとりにちょ…

【健康コンシェルジュ 食べないと健康を損なうというプロパガンダ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 生まれてこのかた 物心ついた時から家庭で 食事について教えられてきたかと思います。 しっかり…

【健康コンシェルジュ 食べないと健康を維持するというパラドックス】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 ここでは 少食が人類を救うという壮大なプロジェクトを 推進しています。 今でも 栄養ある食べ物…

【健康コンシェルジュ そもそも健康とは?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 健康、健康と普段言ってますが、 健康っていったい何なんでしょう? wikiによると 「健康の概念…

【健康コンシェルジュ 身体の不調は自身で治す時代】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 固定概念を変える時代 その2 病気は病院で治す → 病気は自身で治す ガンはあらゆる治療法でも治…

【健康コンシェルジュ 少食が基準になる時代】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 固定概念を変える時代 一日三食 → 一日一食 栄養あるものを食べるのが健康の秘訣 → 食べずに体内…

【健康コンシェルジュ 少食を続けると食べる量も少なくなる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 寒いですがいいお天気です。 少食を続けていくと 三食食べていた頃よりも確実に食べる量も 少な…

【健康コンシェルジュ 体温を上げるには少食】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今朝も寒いです。 暖かいところへ行きたい、と言いながら スキー板見てました(笑) 昨日も書き…

【健康コンシェルジュ 冬こそ動いて体温を上げる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 寒い日が続きます。 毎日気温の差はあれ、寒いことに変わりはありません。 若いころは冬に早くな…

【健康コンシェルジュ 今年は空腹感を身につける】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 お腹がすくとお腹が鳴り、それが恥ずかしいと思わ…

【健康コンシェルジュ やせることはかんたん】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 巷ではやせようとしてもなかなか痩せないようです…

【健康コンシェルジュ 発想を逆転】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 たいていの方は走ったり、トレーニングをして痩せ…

【健康コンシェルジュ 健康であることのありがたさ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 今日からお仕事の方もおられることと思いますが …

【健康コンシェルジュ 長生きするだけでは意味がない】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日紹介した事例をもう少し詳しくしたいと思いま…

【健康コンシェルジュ 入院しないとわからない健康の大切さ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日紹介した事例をもう少し詳しくしたいと思いま…

【健康コンシェルジュ 緊急入院で気づいた健康の大切さ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 言わずと知れたことですが、大病を患ったり、入院…

【健康コンシェルジュ 身近な人を悲しませないためにあなたが今できること】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 あなたが口にしているその食事。 そのお菓子。 食…

【健康コンシェルジュ 食べない習慣を作るのは難しい】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 お正月ですね。 おせち料理にご家族と外食などこ…

【健康コンシェルジュ 病氣しないいい一年に】

今年もよろしくお願いします。 今日もおつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 新しい年が始まりました。 今年こ…