生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 健康には白湯が一番】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 白湯は、飲用を目的とし、湯をぬるく冷ました物です。 湯冷ましとも呼ばれています。 白湯は無味無臭…

【健康コンシェルジュ 無理に朝食を食べているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「朝食をぬくと太る」とまことしやかに言われています。その根拠として「朝食べないで空腹のまますご…

【健康コンシェルジュ 大病を患って初めて健康のありがたみを知る】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 本当に身近な人を失ってはじめてわかる健康 わたしが少食に取り組み始めたのは、知人が亡くなったこ…

【健康コンシェルジュ 一日一食実践者の方々】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 できる男は「一日一食」! タモリさんやジャパネットたかたの高田明元社長、ビル・ゲイツにオバマ大…

【健康コンシェルジュ 一日三食の歴史は浅い】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ドイツには古くから次の諺があります。「一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため」 平安…

【健康コンシェルジュ 食べないという選択肢がないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べないという選択肢がないあなたへ 今は〇〇がなければダメだ、という妄想がみなさんの中に蔓延っ…

【健康コンシェルジュ 少食でやせて若く見せよう】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食にすると痩せて若く見える 体重が増え気味の方には腹が立つかもしれませんが食事を減らすと…

【健康コンシェルジュ 健康も不断の努力】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康も不断の努力 普通に生活していたら健康になるとお思いでしょうか? 年齢が経つにつれ基礎代謝が…

【健康コンシェルジュ 少食に慣れると心が素晴らしく落ち着く】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食に慣れると心が落ち着きます。 精神的に落ち着かない時や心に負荷がかかっているときは食べ…

【健康コンシェルジュ スノボ銀メダルの平野歩夢選手も一日一食】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食というキーワードに引っかかってきた記事です。 スノボ銀の平野歩夢、求道者の4年間 1日1…

【健康コンシェルジュ 人間の身体は飢餓を知っている】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人間数百万年の歴史がありますが、そのほとんどは飢え状態または、粗食の歴史でした。 人間の歴史は…

【健康コンシェルジュ 少食が教えてくれること】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は1日1食にしたことで気づいたことをお話しします ・食べたいと思う気持ちに余裕ができた→ 多少…

【健康コンシェルジュ 少食をやる意義】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 なぜ少食なんてやるのか? 食物への依存、こだわりを断ち切ってやっていくという自由もあるのです。 …

【健康コンシェルジュ 少食はカンタンにできる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 少食なんてこんなに簡単だったんだ 少食をし始められた方の感想です。 されるまでは不安や猜疑心いっ…

【健康コンシェルジュ 牛乳の本質を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「骨になるから、牛乳を飲んでカルシウムを取りましょう!」という通説が当たり前になっています。 …

【健康コンシェルジュ 少食は万人皆には有効ではない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食でも健康にならないこともある 常日頃健康のために食事を減らすと良いとみなさんにお話しし…

【健康コンシェルジュ 健康も氣から】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 年齢には勝てないなんて言ったり、実際に思ってる人はこのお年寄の姿に注目してほしい。 「中国で最…

【健康 コンシェルジュ 生活習慣病は体質だとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病は体質だとお思いのあなたへ 健康相談にお越しの方がよく口にされるこの言葉です。 実際に…

【健康コンシェルジュ 健康になる唯一の方法】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康になる唯一の方法 普段の生活を送ろうとしても、カラダが健康でないと楽しくないどころか、ひど…

【健康コンシェルジュ 生活習慣病が死因の一位ということを知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 いつまで生活習慣病で亡くなるんですか ここしばらくの間、健康ブログは生活習慣病でお亡くなりにな…

【健康コンシェルジュ 追悼】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 短い闘病で逝去 「そりゃないぜ!? フレイジャー」父俳優 ケルシー・グラマー主演の米テレビシリーズ…

【健康コンシェルジュ 追悼】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 有賀さつきさん アナ仲間は闘病知らず…最後まで明るく華やかなイメージのまま 元フジテレビアナウン…

【健康コンシェルジュ 追悼】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 レツゴー長作さん死去、75歳 肺がんで 漫才トリオ「レツゴー三匹」のメンバーとして一時代を築き、…

【健康コンシェルジュ あなたが生きているだけでうれしい】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あなたが生きているだけで嬉しい 不食や断食、少食健康法についてどういった効果があるのかといった…

【健康コンシェルジュ 糖尿病は治らない病氣と思い込んでるあなたは必見】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 糖尿病は治らない病氣と思い込んでる残念なあなたへ 今日はいくぶん挑発的なこのお題ですが、ほとん…

【健康コンシェルジュ 追悼】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あの方まで ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー・いときんさんが1月31日に死去した…