生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 成長ホルモンを効率よく分泌するには】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 成長ホルモンを分泌する環境を作ろう。 一日三食という生活では、成長ホルモンが分泌されない環境を…

【健康コンシェルジュ あのころといでたちがすっかり変わったあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あの頃はカッコよかったのになあ、、、 若いころは細くてカラダもしまっていてカッコよかった諸兄の…

【健康コンシェルジュ ウォーキングハイになったことのないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ウォーキングは1回45分以上、週に4回以上実行するのが理想的です。 どうして1回45分以上なのかと言え…

【健康コンシェルジュ ウォーキングがカラダに一番フィットしたエクササイズである理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人類の祖先が直立二足歩行によって、脳を飛躍的に発達させて進化し、高度な文明を築き上げてきた事か…

【健康コンシェルジュ 煮詰まってアイデアが出ないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 煮詰まったら歩け! 何時間も机に向かって苦闘してもアイデアが全く思い浮かばなかったのに、歩きな…

【健康コンシェルジュ 朝の運動がカラダにいい最大の理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝に運動をする最大のメリットは、血液の巡りが良くなって、脳に酸素が良く回るようになることです。…

【健康コンシェルジュ 一日一食がカラダにもっともいい理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日夕食だけ食べるのが理想 摂取した食べ物が完全に消化吸収されてから排泄し終えるまで約18時間か…

【健康コンシェルジュ カラダ動かしてますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 カラダ動かしてますか? 脳を活性化するには、頭を使うトレーニングが効果的と思われがちですが、実…

【健康コンシェルジュ がんと冷えの関係を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 冷えとガンの関係 がんに侵されない臓器があるのをご存知ですか? 実は心臓と脾臓はガンに侵されませ…

【健康コンシェルジュ 水分をしっかり摂っているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 水分の摂りすぎに注意 気温が高くなってきました。 昨日もおおかた30℃に届くような陽気でしたね。 暑…

【健康コンシェルジュ 自身のカラダを知ってますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は京都東寺の弘法さんと言われる市が開催されてます。 21日の弘法大師の入定された日にちなみ、…

【健康コンシェルジュ 朝食を摂らないとカラダに悪いとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食をきちんと摂ることが健康の原則である? 自身の小さい時から、両親、学校の先生、保健の先生、…

【健康コンシェルジュ 昨日は世界高血圧デー】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日5月17日は世界高血圧デーだったそうです。 なんでも記念日にすればいいというわけでも、、、 日…

【健康コンシェルジュ 目的を間違えてるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 痩せようと思うより食べないことに慣れること ご相談で多いのが私痩せたいんです、これが一番多いお…

【健康コンシェルジュ 発熱や炎症の仕組みを知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 炎症や発熱は老廃物を処理する作用 今の医学では、病原菌の症状を取り除くことを主としています。 肺…

【健康コンシェルジュ 便利になっても食習慣を変えられないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 便利になれば食習慣も変える この50〜60年で生活様式はほぼ変わりました。 交通機関や産業、家電製品…

【健康コンシェルジュ 環境の変化に気づいてないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日三食の生活が当たり前になっていますが、医師の数は増えているのに生活習慣病を含む病氣になられ…

【京都催事帳 三社祭】

おはようございます 三双(さんそう)です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。 今日は三船祭をご案内します。 車折神社の例祭、平安時代の船遊びが再現されます。御座船・龍…

商売人必見 店が不振でバイト以下の収入になってませんか?

おはようございます 三双(さんそう)です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。 今日は 店が不振でバイト以下の収入になっていませんか? をご紹介します。 ここのところアル…

【健康コンシェルジュ 朝起きがけの朝食がつらいあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝起きてすぐに朝食ってつらくないですか? 朝、親御さんから「ごはんやで〜、起きや〜、…

【健康コンシェルジュ 空腹がカラダにいいことを知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹を空かせることが免疫力や代謝力を上げることをご存知でしたか? おなかが空いたら体…

【商売人必見!一ヶ月で店舗経営者の収入をアップさせる方法】

おはようございます 三双(さんそう)です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。 今日は1ヶ月で店舗経営者の収入をアップさせる方法をご案内します。 月末になると支払いに追…

【健康コンシェルジュ ガン患者のホンネを知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ガン宣告を受けた方は、死んでも悔いはないとかこれで死んでもええねんとか、ふだんからよ…

【健康コンシェルジュ すぐに話してしまうあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 なんでもすぐに感情で言葉を発してしまうあなたへ 一食でも食べないと死ぬんじゃないです…

【健康コンシェルジュ 生活習慣病を家系や遺伝というあなたへ】

おはようございます あなたの人生をより健康に、しあわせに食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病は遺伝するというあなたへ ご相談に来られる方で「うちはがん体質の家系やから」、…

【健康コンシェルジュ 食べすぎのレベルがわからないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べすぎとは 食べすぎという概念は個人の体質や体力、環境によって大きく異なります。 肉…

【健康コンシェルジュ 万病一元、血液の汚れから】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 万病一元、血液の汚れ 病氣の原因は、体調不良や原因が曖昧になることが多いですが、東洋…

【健康コンシェルジュ 意識付けが続かないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 意識付けできてますか? 糖尿病や高血圧などの症状を抱えたクライアントさんで、ご相談時…

【健康コンシェルジュ 空腹はカラダに良くないとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 空腹はカラダに良くないと思っているあなたへ 連休中みなさんいろんなところへお出かけか…

【健康コンシェルジュ ご自身のカラダと向き合ってますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ご自身のカラダと向き合ってますか? ガン患者さんのご相談があり、抗がん剤治療を続ける…