生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 朝ごはん食べないと死んでしまうと言う口癖のあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝ごはん食べないくらいで死にません。 朝ごはん食べないと元気が出なくて死んでしまうとかたいそう…

【健康コンシェルジュ 病氣になったら食べない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 病氣になったらまずは食べることを控えること 事故やトラブルによる怪我はさておいて、カラダの不調…

【健康コンシェルジュ 健康に感謝してますか】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康に感謝するとは 健康に感謝するってどういうことですか?とよく尋ねられます。 健康な方はそのあ…

【健康コンシェルジュ 万病の元は食べすぎ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 なぜやせないか? 答えは一つ 食べすぎです。 運動してないから、、、 とか言ってくるでしょうけれど…

【健康コンシェルジュ お腹をすかせることが健康への道】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 お腹をすかせることが健康への道 言われて久しいメタボリックシンドロームですが身近な話題になるの…

【健康コンシェルジュ 栄養摂っても健康にはなりません】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康になるものを食べても健康にはなりません残念ながら 食べて健康になる、食べてやせるとかそうい…

【健康コンシェルジュ 食べることが当然とお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べないといけないと思っているあなたへ 一日三食とか二食、あるいは一食だとしても時間になれば、…

【健康コンシェルジュ 食べすぎに注意】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 栄養のつけすぎに注意 冷えてきました。 今年は例年より寒さが早いような気がしますが皆さまいかがお…

【健康コンシェルジュ 健康の真理を知らないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 真理に基づいて生きてますか? 俳優の榎木孝明さんと歌手の美輪明宏さんとのやりとりで少食や不食に…

【健康コンシェルジュ 人生のキーは食習慣】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 あなたの人生、食習慣次第。 現代人の病氣の原因の多くは食べすぎによるものです。 私たちが病氣にな…

【健康コンシェルジュ 食欲をコントロールできないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲はコントロールできない。 幼馴染みと会うことがあるのですが、高血圧と糖尿病で薬を服用してい…

【健康コンシェルジュ 少食も慣れ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食にするとカラダも慣れてくる 人間というのは思い込みもする生き物なので、思い込み一つで人…

【健康コンシェルジュ 食べすぎたら食べない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 肥満になってしまう人は、そのまま放置してしまうからで、すぐに戻そうとこころがけましょう。 海外…

【健康コンシェルジュ 健康の基本は空腹です】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康の基本は空腹 食べることが当たり前になっている現代ではそれに逆らって食べないということをな…

【健康コンシェルジュ 運動してもなぜやせないか】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 運動してもなぜやせないの? 長年の問題でした、自身も。 そのためにジムに通ったり、ジャージ買った…

【健康コンシェルジュ カラダを動かして初めて頭が働く】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 カラダが先に動く事で脳は後から付いてくるのです。体と脳には時間差があり、思考よりも先に行動した…

【健康コンシェルジュ 食べすぎなければ病気にならない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べすぎなければ病氣にはならない 食べものというのは人体が生命と健康を保つのに必要最小限の栄養…

【健康コンシェルジュ やせると見た目も気持ちも中身も若返り、健康になる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 やせると見た目も気持ちも中身も若返り、健康になる。 同じ年齢でも体格が太い場合と細い場合では、…

【健康コンシェルジュ 低体温はカラダのさまざまな不調を引き起こす】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 低体温はカラダのさまざまな不調を引き起こす。 病氣になると体温が上がりますが、それは体温が低く…

【健康コンシェルジュ 余分な水分はカラダを冷やし血液を汚す】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 余分な水分はカラダを冷やし血液を汚す。 カラダにとって水分は重要ですが、摂りすぎたり水分補給し…

【健康コンシェルジュ 腹八分目に医者いらず】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 腹八分目に病なし 少食が健康にいいことは、昔の人も経験的に知っていたせいか、食べすぎを戒める故…

【健康コンシェルジュ 血液の汚れは致命傷】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 血液の汚れが致命傷となる 「万病一元、血液の汚れから生ず」という東洋医学の考え方があります。 「…

【健康コンシェルジュ 朝食抜きの生活が現代人にあっている】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食抜きは現代人の生活に合っている 現代人は夜型生活が多くなり、夕食はどうしても遅い時間に摂り…

【健康コンシェルジュ 朝食は排便の邪魔】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食は排便のリズムを狂わせる 人体の生理に「吸収は排泄を阻害する」というものがあります。 朝、排…

【健康コンシェルジュ 朝食を食べないと頭が働かないと思い込んでるあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 「朝食をぬくと太る」とまことしやかに言われています。その根拠として「朝食べないで空腹のまますご…

【健康コンシェルジュ 人生を何倍も楽しみたいあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生きていることを楽しんでいるか。雨の音を聞いているか。空を見たか。風に立っているか。美味いメシ…