生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ あまりにも早すぎます】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 また一人乳ガンで亡くなられました。 4年間闘病されたましたが、甲斐なく。 享年53歳。ご冥福をお祈…

【健康コンシェルジュ 生活習慣病を患っているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病を患っている人はほとんどが食べすぎ ここでいつも言ってますが、食べすぎると生活習慣病…

【健康コンシェルジュ 生活習慣病を患って人生を損しているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 生活習慣病患者さんはお気の毒ですが、確実に人生を損してます。 糖尿病や高血圧でお悩みの皆さんは…

【健康コンシェルジュ 不食があなたの人生を変えるかも】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 不食とは、食べるのをがまんすることではありません。 食べないほうが、心と体にとってどれだけらく…

【健康コンシェルジュ 空腹感ってお腹が空くからとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 空腹感は、血糖値の絶対値ではなく、食事を摂る事によって上昇した血糖値と、時間が経過して下がって…

【健康コンシェルジュ 生き物は食べるからお腹が空く】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人間のカラダは不思議なもので、食べるからお腹が空くのです。 半日断食が慣れてきたら、たとえ朝食…

【健康コンシェルジュ 朝食をやめられないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食を抜く理由 朝起きて間もない臓器は日中の半分以下しか機能していません。 朝は胃腸がまだ充分に…

【健康コンシェルジュ 先人たちは本当の健康について知っていた】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ドイツには古くから次の諺があります。「一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため」 平安…

【健康コンシェルジュ こんなことがきっかけ?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この言葉を胸に少食をやってみました 仏教の世界には、 「一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食…

【健康コンシェルジュ 健康について思うこと】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 本当の健康とは自身が節制の結果だと思うので、食欲やストレスに巻き込まれないよう心がける必要があ…

【健康コンシェルジュ 本当の健康とは】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 減量して本当の健康について考えてみた 少食を始めて2ヶ月で17kg減量できたのですが、今では少食も自…

【健康コンシェルジュ 自分に甘い方でも少食は続けられる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 自分に甘い方でも少食は続けられる ダイエットでも少食にしても「意思が弱く、自分に甘いからできな…

【健康コンシェルジュ 環境を創ってますか】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 環境を創ってますか? ご自身の体型を気にしてジムに通い始めたけれど、目標を立ててトレーニングし…

【健康コンシェルジュ あの松村邦彦さんも】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 タレントの松村邦彦さんが、トレーニングジムのライザップでトレーニングをして30kg減量されたという…

【健康コンシェルジュ 空腹で歩け】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 空腹で歩く、まずはそれから 昨日もお話ししましたように、いきなりハードな運動をしても食べている…

【健康コンシェルジュ 運動する前に食事量を減らせ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 運動する前に食事量を減らせ 痩せるために運動やトレーニングをしようとする動きがありますが、はた…

【健康コンシェルジュ テレビ番組の食レポ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食の番組は食べ続けているんですね わが家にはテレビがありません。 地上デジタル放送化と同時にテレ…

【健康コンシェルジュ カラダは賢い】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 一日一食でもカラダが慣れてくるものなのです。 人間のカラダに限ったことでもないかもしれませんが…

【健康コンシェルジュ 足るを知る】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 足るを知る 少食を目指すものとしてこれは覚えておいてください。 人間は美味しいものをいっぱい食べ…

【健康コンシェルジュ 食べて健康になるという言葉のあや】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べることが健康になると思っていませんか? それは間違えてはいません。 ただし、適度な食事量なら…

【健康コンシェルジュ 季節の変わり目】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 季節の変わり目体調管理に気をつけて 暑い暑いと言っていた夏が一気にどこに行ったのか、雲は高くな…

【健康コンシェルジュ 食欲を乗り越えろ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食欲に走る惰性を打ち破れますか? 時間が来ると、時間があると、退屈だと、嫌なことがあると食べる…

【健康コンシェルジュ 健康管理は工夫が大事】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康は知恵を生かす工夫へ 痩せる方法や健康を維持する方法はキリがないほどその方法は数多くありま…

【健康コンシェルジュ 食習慣を変えたいあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食べる習性を断ち切れるか? こんな命題に踏み込むことはよほどの変人でない限りしないと思います。 …