生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 体質は人それぞれ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 華奢な体つきをされた患者さんですが アレルギーをお持…

【健康コンシェルジュ 寒い時期は食生活にご用心】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 秋と言えば 食欲の秋 と一般的に言われ、豊富な味覚を堪…

【健康コンシェルジュ まじめに健康でいたいなら食べるな】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康でいたいなら身体に健康なものをしっかり食べましょ…

【健康コンシェルジュ ストレス食べはさらに体に負担をかける】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 11月の連休も終わりいよいよ年の瀬に向けて忙しくなる季…

【健康コンシェルジュ 運動するよりも食べるな】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この連休中ランニングやジョギングなどで身体を動かされ…

【健康コンシェルジュ 一日三食は食べすぎという認識を】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この連休期間中、京都以外でもそうでしょうが行楽や観光…

【健康コンシェルジュ 病気は前触れもなく発症する その2】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日お話しした知人の容態ですが、とりあえず一命はとり…

【健康コンシェルジュ 病気は前触れもなく発症する】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日も一日お元気ですごせるというのは奇跡な事なんです…

【健康コンシェルジュ 朝食は排便の邪魔ってご存知でした?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 朝食は排便のリズムを狂わせる 人体の生理に「吸収は排泄を阻害する」というものがあります。 朝、…

【健康コンシェルジュ 肩こりが激しく寝返りが打てないあなたへ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 食生活アドバイザー 三双(さんそう) 敏郎 です 国内で、また世界中で被災されてるみなさま心よりお見舞い申し上げます 今朝も冷え込みました こう寒くなると血行がよくならなくなり肩こりや腰痛などを発症してし…

【健康コンシェルジュ 少食は栄養が摂れていないとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます 少食になると栄養はどうやって摂るんですか?とご質問をよくいただきますので、考察してみたいと思います。 …

【健康コンシェルジュ 食欲と消化効率は同じではない】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 みなさんは食欲を満たすって身体が栄養を欲しがっていることと 思っていませんか? 食欲ってあく…

【健康コンシェルジュ 一日一食も慣れればかんたん】

こんばんは。 今日も一日おつかれさまでした。 あなたが心から楽しめる健康な人生を応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です 本日もご覧いただきありがとうございます。 一日一食も三食も五食も始めてしまえば慣れてくるのです。 人…

【健康コンシェルジュ 運動してるのになぜやせないの?】

こんばんは。 今日も一日おつかれさまでした。 あなたが心から楽しめる健康な人生を応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です 本日もご覧いただきありがとうございます。 運動してるのになぜやせないの? 永遠の命題化になりつつあり…

【健康コンシェルジュ カラダを動かせ。そして初めて頭が働く】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 カラダを動かす事で脳は後から考えるようになってくるのです。 体と脳には時間差があり、思考より…

【健康コンシェルジュ やせると見た目も気持ちも中身も若返り、健康になる】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 お元気でしたか? あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 やせると見た目も気持ちも中身も若返り、健康になる。 …

【健康コンシェルジュ 余分な水分は水太りの原因】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 余分な水分はカラダを冷やし血液を汚すだけでなく体内に溜まってしまい太る原因になります。 特に…

【健康コンシェルジュ 季節の変わり目で体調を崩されてるあなたへ】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした。 食生活アドバイザー 三双(さんそう) 敏郎 です 国内で、また世界中で被災されてるみなさま心よりお見舞い申し上げます 今日はインフルエンザにご注意についてお話しします 今朝も冷え込みました ここ京都の天気予…

【健康コンシェルジュ 余分な水分はカラダを冷やし血液を汚す】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 余分な水分はカラダを冷やし血液を汚す。 カラダにとって水分は重要ですが、摂りすぎたり水分補給…

【健康コンシェルジュ 閑話休題 週末です】

こんばんは 今日も一日、今週もおつかれさまでした あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です いつもご覧いただきありがとうございます。 金曜です。 これをあげる頃には土曜かもしれません。 この歳…

【健康コンシェルジュ 腹八分目って個人差あるんですよね~】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日こちらで紹介しました 腹八分目に病なし これを見て、「俺、腹八分目や…

【健康コンシェルジュ 腹八分目に医者いらず】

こんばんは 今日も一日おつかれさまでした あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 腹八分目に病なし 少食が健康にいいことは、昔の人も経験的に知っていたせい…

【健康コンシェルジュ かく思う】

こんばんは あなたの健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 朝食で児童を釣ってるのと同じじゃないか、、、 「朝食は学校で」児童の遅刻減少、集中力アップ…住民・企業が協力し…

【健康コンシェルジュ 走っても食べたらね~】

こんばんは あなたの健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 朝からランニングされてる方がおられますが、体力増進やダイエットなどさまざまな理由があってされてることだろうと…

【健康コンシェルジュ いつまで三食食べるねん】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日のトピックから。 朝食とらぬ児童増加 0・9ポイント増え5・5%親への食育急務 文科省18年度…

【健康コンシェルジュ 人生楽しんでますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー 【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日も京都市内はいいお天気でした。 祝日のせいか、観光の車も多く観光地はさぞ いっぱいの観光…

【健康コンシェルジュ 寒い時こそ身体を温めよう】

こんばんは あなたの健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 そろそろ紅葉の時期になってきました。 北日本ではたぶん見ごろになってきているのでしょう。 ここ京都では朝の寒さ…

【健康コンシェルジュ 白湯効果はすごい】

こんばんは あなたの健康ライフを応援します 食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です。 ご覧いただきありがとうございます。 昨日こちらでご紹介しました”白湯”。 ご覧頂きました皆様から早速試してみたとの報告を沢山ちょうだいしました。 昨…