生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康コンシェルジュ 標準療法頼りのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 標準治療なのに、、、 ガン治療には標準療法と言われる三大療法(手術療法、抗がん剤療法、…

【健康コンシェルジュ 深呼吸してますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 深呼吸してますか? みなさんカラダを鍛えたり、動かしたりしてますか? 普段、動かしてな…

【健康コンシェルジュ 病氣は生活の乱れからとお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 病氣になる原因というのは、普段の生活が乱れているからとおっしゃる方が多いです。 生活…

【健康コンシェルジュ 健康こそいちばん大事とお思いのあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康がなにより大事 みなさんお話しの中で、よく出てくる言葉がこれです。 みなさん健康に…

【健康コンシェルジュ 空腹恐怖症のあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 昨日60代の会社社長で糖尿病を患われてる方とお話ししていた中で、この歳になると食べるこ…

【健康コンシェルジュ 一日二食がカラダにいいこれだけの理由】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 運動部をやめても同じように食べ続けているあなたへ 人間の体が食べ物を完全に消化吸収、…

【健康コンシェルジュ 運動部やめても食べ続けているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 運動部をやめても同じように食べ続けているあなたへ 長男が10kg痩せました。 高3ですが、…

【健康コンシェルジュ 代謝力・免疫力トレーニングをご存知ですか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人間には鍛錬が必要 カラダを鍛え健康なカラダ作りは必要です。 そのためにみなさん頑張っ…

【健康コンシェルジュ 病氣のメカニズムご存知ですか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 病気のメカニズムとして、基本的には 「食べ過ぎ」→「冷え(体温が低下している)」→「ほと…

【健康コンシェルジュ 無意識に食事されているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 無意識から意識へ変える あなたの人生において、ほぼ自動化されてきた日常生活。 食生活も…

【健康コンシェルジュ 歯の種類にあった食習慣を】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 人間の歯は32本のうち、20本が臼歯(穀物食用の歯)、8本が門歯(野菜・果物・海藻用の…

【健康コンシェルジュ 食べないことが不安なあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 この世で一番不安なのは食べることができなくなること 今の日本では、食べることは当たり…

【健康コンシェルジュ 病氣を防ぐには体温を上げる】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今日は体を温めると何故必ず病気が治るのかについてお話ししたいと思います。 「体を温め…

【健康コンシェルジュ 空腹を辛抱できますか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 空腹を辛抱できますか? 熊本地震から一年が経ちました。 被災された皆さまにはお見舞い申…

【健康コンシェルジュ 肩こりや手の痺れの原因ご存知ですか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 肩こりや手の痺れの原因 肩こりは筋肉が固まることでおこる症状ですが、痺れの治療方法は…

【健康コンシェルジュ フェイスブックジャックされました】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 前もっての準備を フェイスブックジャックされました。 昨日メッセンジャーを見ようと思っ…

【健康コンシェルジュ 見た目でソンしてませんか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 見た目でソンしてませんか? 食生活をされてスッキリスリムになられた方は、やせる前の写…

【健康コンシェルジュ 病氣になると医師まかせになっているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 健康は普段からの心がけ ご相談いただく中で、こういったケースがありました。 病氣と診断…

【健康コンシェルジュ 牛乳の知られざる事実】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 牛乳や乳製品の表に出ない事実 「骨になるから、牛乳を飲んでカルシウムを取りましょう!…

【健康コンシェルジュ 白砂糖のこんな一面知ってました?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 白砂糖を摂ると、虫歯になるのか?白砂糖は精製過程でビタミンやミネラルなど微量栄養素を…

【健康コンシェルジュ ペットボトルつねに持ち歩いているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 水分の摂りすぎにご注意 常時ペットボトルの飲料水を持つ方が多いです。 セミナーや勉強会…

【健康コンシェルジュ 少食を躊躇っているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 なかなか痩せませんというお悩みにお答えします。 今の食生活を改善しないと大きな変化は…

【健康コンシェルジュ 情報を鵜呑みにしているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 食事制限や食生活改善といったキーワードを検索すると、間食はしない、カロリー数は控える…

【健康コンシェルジュ 現状に満足しているあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 そうかもしれないし、そうでないかもしれない わたしがお知らせしていることは、みなさん…

【健康コンシェルジュ ガン宣告受けると身に起こること】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 経験者から聞いた「がん宣告されて、あなたの身に起こる10の出来事」を書いてみようと思い…

【健康コンシェルジュ 目を取り出して洗いたいくらい花粉症のあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今の時期は、スギ花粉症に悩む人にとってはつらい時期ですよね。頻発する涙やくしゃみ、瞼…

【健康コンシェルジュ ダイエットしたけどやせなかったあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 リバウンドしない痩身法とは? ご相談でよくあるのが、ダイエット。 みなさんご自身のカラ…

【健康コンシェルジュ 生命を粗末にしてませんか?】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 ご自身の生命、粗末にしてませんか? たまらなくなる時があります。 それはガン宣告を受け…

【京都催事帳 銀閣寺春の特別公開】

おはようございます 三双(さんそう)です いつもブログをご覧いただきありがとうございます 地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。 今日は銀閣寺 春の特別公開をご案内します。 室町幕府八代将軍足利義政公により造営された銀…

【健康コンシェルジュ カラダのケアをせずに人生を楽しめていないあなたへ】

おはようございます あなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善パーソナルアドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】です ご覧いただきありがとうございます。 今朝も京都市内は冷え込んでます。 少し暖かくなりさくらが咲きはじめ、観光客も多くなっ…