生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 長生きするだけでは意味がない】

こんばんは

今日も一日おつかれさまでした。

お元気でしたか?

 

 

 

 

あなたのしあわせな健康ライフを応援します

食生活改善アドバイザー

【 三双(さんそう) 敏郎】です

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

昨日紹介した事例をもう少し
詳しくしたいと思います。

 

 


この病院では一日一回医師や看護師の講義があった。

 

その中で今でも覚えている講義内容がある。

 


 要約すると、患者の中で、好きなものをたらふく食べて
酒をいっぱい飲んで、好きなことをして、コロッと死ねば
いいやという患者も多いが、人間、なかなかコロッと死ねない
そうだ。

 

 ほとんどの患者は、病気が悪化すると、身体が不自由になるか
頭がぼんやりして、自分一人では生きられなくなる。その結果、
家族に迷惑がかかるか、入院して看護師の世話になる。入院費もかかる。

 


 そして、体調がⅤ字回復することは稀で、その状態が数年続く。
つまり、生きているだけで何も楽しいことはできなくなる人が
殆どだそうだ。

 

 

 そう考えると、長生きすることは重要だが、健康な状態で
長生きしないと意味がない。
(「ベンツは20万円で買え」加藤ひろゆき著より)

 

 

 

いやほんと、
ほんまにそうですよ。

 

 


生きていても体調がよくなければ、何にも面白くもないかと
思うのです。

 

 

 

暮らしを楽しむ。

 

 


そのためにも節度ある食事量、
今までの健康常識では病気に確実になるということを
念頭においてください。

 

 


入院などにならないためにも
食べすぎには注意しましょう。

 

 

 


明日からお仕事だという方はおつかれさまです。

 

 

 

 


信じるも信じないもあなた次第

 

 

 

 

少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 

 

 

 

少食は代謝力を上げる原動力です。

空腹力

http://amzn.to/2jJaVQC

 

 

 

少食を生活の基準にすると今よりも

免疫力や代謝力を促進し、健康体を

作り、病氣にもなりにくい

カラダになります

 

 

 

少食を実践されることをオススメします

 

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

 

 

qqax3kud@hop.ocn.ne.jp

食生活改善アドバイザー

三双(さんそう) 敏郎