生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ ファスティングはさらに活性化する】

おはようございます


あなたのしあわせな健康ライフを応援します
食生活改善アドバイザー
【 三双(さんそう) 敏郎】です。
ご覧いただきありがとうございます。


週末断食をやってみて、身体の変化が手に取るようにわかったので
気づいたことを書きとめてみたい。


・寝が浅くてもしっかり疲れがとれる

これは以前でもあったことだが、今回断食をやってみて
はっきりわかったので書くことにする。

眠たくなることはよくあったのだが、10~15分くらいですぐに
目が覚め、そのあとは気分が爽快だった。

いつもなら1時間くらいは寝ているけれど、起きてもまだ眠たかった
けれど、短時間の休息で目が覚めて爽快な気分になることはなかなか
なかったのでこれは続けていきたい。

多少寝不足気味で週末を迎え、目がしょぼしょぼになったり
していたので何度か少し寝たけれど、多くても20分くらいの睡眠で
目が覚めた。


・食欲がわかなくなる。


不食を続けていると無理に食べようという気が無くなった。


食べなくても平気なのだ。


どうせならどこまでこのまま続けられるかと思って、おなかがわさわさと
食べることに気になると、白湯を飲んでいた。


暑い時期は炭酸水を飲んでいたが、今の時期になると汗もかかないので
炭酸水は意外と身体に刺激を与える。


与えると腹の虫がわくような感覚になった。


そこで今では白湯の出番。


白湯こそおなかを休め、気持ちや心も休めてくれる。


休まると食欲を落ち着かせる。


この効用は是非おすすめ。


また気づいたことは適宜アップします。

 


少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 

少食は代謝力を上げる原動力です。


空腹力
http://amzn.to/2jJaVQC

 

少食を生活の基準にすると今よりも
免疫力や代謝力を促進し、健康体を
作り、病氣にもなりにくい
カラダになります


少食を実践されることをオススメします


本日もご覧いただき
ありがとうございました
tsansojpn@gmail.com
食生活改善アドバイザー
三双(さんそう) 敏郎