生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【自分はだいじょうぶと思い込ませてるあなたへ】

おはようございます

 

 

京都市伏見区生活習慣病(ガン・糖尿病・痛風
高血圧・無呼吸症候群・肥満・アトピー性皮膚炎等)
専門の京都東洋自然療法クリニック
の【院長 三双(さんそう) 敏郎】です

 

 


国内で、また世界中で
被災されてるみなさま
心よりお見舞い申し上げます

 

昨日のレポートから
肥満で子宮体がんリスクが上昇

発症リスクは6〜20倍とも!

喫煙が体に害をおよぼすことは明らかですが、多くのがん専門家は「がんの最大の原因は、あと10年で喫煙よりも肥満になるだろう」と予測しています。肥満はがん発症のリスクだけではなく、死亡率さえ高めることがわかってきました。

これまで、肥満が心臓病や糖尿病のリスクとなることは知られていましたが、がんとの関連は指摘されていませんでした。しかし、この報告では「食事や運動療法によって予防に努めるべき」と、適正体重の維持の重要性を主張しています。

肥満度を示す体格指数「BMI」とがんの発症率を詳しく比較したニュージーランドオークランド大学チームの論文によると(米産婦人科学誌「AJOG」(電子版)2016年1月29日号)、「子宮体がんは太っている人ほど発症のリスクが高くなり、もっとも肥満度の高い人では正常の体重の人の約20倍に達する」としています。

肥満の悪影響をおよぼす原因としては、体内のホルモンバランスを崩してしまうことが考えられます。女性ホルモンは主に卵巣の卵胞から分泌されますが、最近では脂肪細胞からも分泌されることがわかってきました。肥満により脂肪細胞が肥大化して女性ホルモンが過剰に分泌されてしまうのです。〜〜

 

 

上記のようなことは病気にならないと

気づかないものですね

 

できることなら普段から症状が発症

する前に心がけておきたいものです

 

 

 

肥満指導や生活習慣改善指導も
行っております

 

 

肥満でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontd.jimdo.com

高血圧でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://orientalnt.jimdo.com

ガンでお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontc.jimdo.com

糖尿病でお悩みのあなたはこちらをクリック
http://kyotoontt.jimdo.com

 

 

本日もご覧いただき
ありがとうございました
三双(さんそう) 敏郎