生活習慣病(ガン・糖尿病・高血圧・痛風・肥満etc)を本氣で治したいあなたへ

生活習慣病カウンセラー・少食アドバイザー三双としろうのブログ。糖尿病・痛風・高血圧・肥満などでの体調改善はおまかせください。

【健康コンシェルジュ 食欲がなければ無理して食べない】

今日も夏らしい

暑い一日だった

 

 

 

 

 

休みの日は

マンションの清掃へ

 

 

 

 

入居者も増え、

ようやく満室で回るようになってきたのは

ありがたいことなのだが、その分自転車の

台数も増え、なんとか置き場所を確保できている状態

 

 

 

 

 

タバコの吸い殻やペットボトルなどの

ゴミも多くなってきた

 

 

 

 

 

 

33気筒もあると

老若男女、いろんな方に

借りてもらっている

 

 

 

 

 

 

先週も

管理会社に入居者の友人という方から

連絡があって、

「入居者の友人と連絡が取れない」と

 

 

 

 

 

 

その入居者さんは

身体の具合が良くなくて、仕事ができない

からと生活保護を申請し、ようやく受理された

ばかり

 

 

 

 

 

管理会社の担当者に

保証人であるご両親に解錠、立ち入りの確認を

してもらう

 

 

 

 

 

そして

入ってもらったところ

入居者さんは横たわっていて動けない状態

そのため救急車を要請し病院へ

 

 

 

 

 

 

その入居者さんと

今朝掃除している時に出かけるところを

話したところ

救急車で結局2つの病院へ搬送され

治療後その日に帰ったそうでなんとか

小康状態を保っているようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの掃除が

終わってから新規物件の視察に

 

 

 

 

 

 

 

 

築40年以上、木造、テラスハウス

某国立大学のそばにある戸建て

 

 

 

 

 

 

 

内覧は別の日に

 

 

 

 

 

先日見に行った

別物件を買付入れたけど

もう少し価格を下げて入れる

ようにしようと思った

 

 

 

 

 

 

まだ買付価格が高すぎる

鬼の指値(加藤ひろゆき先生命名)の域まで

 

 

 

 

 

 

 

そんな反省をし

午後は避暑に

 

 

 

 

 

 

 

17時頃からようやく

日差しも落ち着いてきた

 

 

 

 

 

 

これだけ暑いと

食欲がわかないこともあるけれど

それは身体自身が欲していない証拠であり

無理して食べる必要はない

 

 

 

 

 

 

今ほとんどの日本人に言えることだろうけど

栄養なんてそんなに必死に摂らなくても

身体を見ればいっぱい付いているのだから

それを消化していけばいいことなのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康は最大の利回り(加藤ひろゆき先生談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康で生きていくには

普段の食生活を見直すことから。

 

 

 

 

 

 

やるかやらないか

そして信じるも信じないもあなた次第

 

 

 

 

 

 

少食は健康になるのと同時に、本来の人間の機能をとりもどします。

 

 

 

 

 

 

少食は代謝力を上げる原動力です。

 

 

空腹力

http://amzn.to/2jJaVQC

 

 

 

少食を生活の基準にすると今よりも

免疫力や代謝力を促進し、健康体を

作り、病氣にもなりにくい

カラダになります

 

 

少食を実践されることをオススメします

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました

qqax3kud@hop.ocn.ne.jp